MAGNUM's MAGAZINE

続く気がしない

lv1 シングルスペレ化記念に、8割くらい書いたまま下書きに眠っていた記事を公開します。 多分追記することはありません。 先日行われたlv1シングルバトルの大会で優勝したので、ここに記します。 使用した構築はチョロネコ+キノココによる猫の手胞子を軸と…

ぼくのおもひで その1

某氏の記事を見て書きたくなったのと、春から諸々の環境が変わるので僕とポケモンにまつわる思い出を書き連ねます。 自明に自分語りks記事なので、こわいひとたちは見ないでください> < プレイ順に記載してます ポケモン銀 初めて遊んだポケモンシリーズ 物…

【トリックホリック】マシャマシェロイド【最高最終1840 戦績28-3】

どうも。こんにちは まぐなむ。です。 今回はインターネット大会のトリックホリックに真面目に参加しました。 どれくらい真面目かというと、一週間前には育成が終わってました(えらい!) 使用した並び サイクル系の構築(特にドヒドイデとグライオン)が多い…

【USUMs11スペレ幻解禁シングル】ビルドZマシャ軸【最終1758/30位~40位くらい】

こんにちは。まぐなむ。です 今回はS11スペシャルレート(幻解禁シングル6300)の構築記事です 珍しく上位を目指して頑張ったつもりですが、2ROMとも1ヶ月以上1700を彷徨い続けて1800には辿り着きませんでした それでも並びが気に入っていたり、このルール自体…

【USUMシングル66構築】ヤドピクバシャバトン【湧泉杯優勝/極湧泉杯2-5予選落ち】

シングル66大会である湧泉杯と極湧泉杯に参加しました 第2回湧泉杯では予選3-1→優勝 極湧泉杯では予選2-5の予選敗退でした 使用した並びは以下の6体です

【ウルトラスーパーハイパーチャレンジ】格闘Zマーシャドー+壁マンムー【最終167X最高1724】

久しぶりのシングル記事ですね。 今回は公式大会ウルトラスーパーハイパーチャレンジに参加しました。 簡単に言うと 幻ポケモン使用可(アルセウス以外) ネクロズマ、ジガルデ、コスモッグ、コスモウムも使用可 同じ道具、ポケモン使用可 のシングル63100で…

【USUMS10スペレ】ピジョケンタノーガードリレー【さかさダブル】

ケンタロスが!!!!! なりきりして!!!!! つのドリル!!!!! さらにピジョットがものまねして!!!!!! ドリル連打!!!!!!

【USUMS9スペレ】ダブル62で使った並び紹介

どうも。まぐなむ。です S9スペシャルレート最高レートは1708とかですが、せっかくだから使った並びをここに記そうと思います。 基本的にはギミック大好き人間なので2:2:2の構築ばかり使っていました。 順番は思いついた順です。

【USUMS9スペレ構築】QRパーティまとめ【62ダブル】

どうも、気づけばスペレ勢のようになってしまったまぐなむ。です。 今回の記事はS9スぺシャルレートにおける自分が把握しているQRパーティのまとめです。 シングル勢にはダブルルールなせいで敷居が高かったり、 61におけるオノノクスのようなこのルールを代…

【Only1Battle -GOKIGEN-使用構築】炎亀馬禍ガルデマルZ【USMlv1シングル】

お久しぶりです。 lv1シングルバトルの大会に参加しました。 ルールとか色々は下から見てください Lv1限定大会運営本部 今大会で4回目の出場なんですが、結果は1-2で予選敗退でした。 しかし色々面白ポケモンを開発できたと思うんで後世に伝えるためにも…

第1回 ピクトセンシュ

開催日 1/25 21:30くらい〜 開催場所 僕のCAS(死んでも見たくない人はURLをTwitterにも貼ると思うので監視しといてください) 参加資格 特になし 初心者大歓迎 参加申請 不要 優勝賞品 マスターボール1個 (多分複数回やるので、この人めっちゃつえーなぁって…

ドーブル1on1使用構築紹介

先日行われたドーブル1on1で使用したドーブルの紹介です。 結構頑張って考えましたが、結果は1-4でした。 ドーブルの調整 のんき Hab H ぶっぱ b 陽気インファイトオボン込み2耐え 守る系の技が多く採用されるであろう今大会で、飛び膝蹴りは採用できないだ…

【シングルオンライン大会】ビオトープ杯(開催未定)

この記事は遥か昔に書かれたもので、下書きに温めていたら開催予定日を過ぎていました。 USMでやるかもしれないので、何か意見や、絶対に参加したい!!!なんなら運営を手伝いたい!!!!などの言葉をかけて貰えるととても嬉しいです。 以下、下書きのまま…

【SM逆さバトル】瓦割り投げ特殊ガルーラ

どうも まぐなむ。です。 今日はさかさバトルの構築記事紹介です。 最高レートは1778でしたが、とても楽しいルールだったので紹介も兼ねて構築記事を残そうと思います。 この記事でさかさバトルに興味を持つ人が一人でも増えると嬉しいですね(残念ながらSM…

今やりたいポケモンの大会

どうも まぐなむ。です。 最近こういうルールでポケモンやりたいなぁと思うものが複数あるのですが、詳細を決めかねていたりするので、誰か意見ください。また、諸々の都合で開催が遅れそうなんでどうしてもやりたいルールがあったら誰か勝手に開催しといて…

【SM6150構築記事】サルゲッコブルル

こんにちは 今回はSMS4スペシャルレートの構築記事です ORASのときあと一歩で達成できなかった1900を目標として頑張ったのですが、結局最高1880くらいでした まだ若干S4は残っていますが、上位200人近くの中で最近潜った人が一人か二人しか居ない現状で1900…

【からきおす杯使用構築】バンギロス

ども〜〜〜 まぐなむ。です 今回は6/18に行われた からきおす杯 で使用した構築の紹介になります。 ホワイトハウス というチームとして参加し3回戦敗退の個人1-2という結果でしたが、気になるポケモンが居るというとても嬉しい声を頂いたので書いてみます。 …

【S3シングル構築】ミカルゲ入りカビマンダレヒレ

どうも~~~~~~ 大した結果を残したわけではないですが、世の中にはレートの数字に関係なく色んな人に記事を書いて欲しいと思う人も居るらしいので、せっかくですし書いてみます。 今回の構築はこちらです。 見た目が強そうなポケモンを使って上を目指す…

【SMS1シングル】UB-82 悪キング【イーブイバトン】

UB-82 悪キングとは!? 特性 自信過剰(実質ビーストブースト)で 名前にワルが入っていて 王者の印を持つことでキングの称号を手に入れたワニ(82) そう ワルビアル ですね。 今回はそんなワルビアルにイーブイバトンする構築です。

【シングル】ゲロゲロス

僕自身が弱すぎてなんの成果も得られませんでしたが最後の構築として記念に。 この時期の構築記事って結果残してても残して無くても価値ほとんどないから逆に書いておこうと思った。 teaparty.hatenadiary.com このガマゲロゲを使いたくて使いたくてしょうが…

【構築まとめ】6世代のおもひで

どうも。まぐなむ。です。 なんか6世代レートが一区切りされて、総括記事みたいなのを書く人が増えてるので便乗します。 他の方々の総括記事を見るとこれまでに使ったPTの紹介まとめみたいなことをしている方が多そうですが、同じPTをシーズン通して使った…

【S17シングル使用構築】妥協分身メガバシャバトン軸【最終2013・411位】

はじめまして。 まぐなむ。と申します。 今回初めて2000に乗ったので構築記事を書いてみることにしました。 タイトルの妥協というのはほとんどのポケモンで何かしら妥協してるからです。 このPTのために調整されたポケモン達では無いので、細かい調整の意…