MAGNUM's MAGAZINE

続く気がしない

【シングルオンライン大会】ビオトープ杯(開催未定)

この記事は遥か昔に書かれたもので、下書きに温めていたら開催予定日を過ぎていました。

 

USMでやるかもしれないので、何か意見や、絶対に参加したい!!!なんなら運営を手伝いたい!!!!などの言葉をかけて貰えるととても嬉しいです。

 

以下、下書きのままです。

 

 

 

 

みなさん!ポケモンしてますかーーーーーーー!!!!!!!!!!?

ΩΩΩ<してるよーーーーーーー

 

そんなポケモン大好きなみなさんならこんな人を一度は目とか耳にしたことがあるのではないでしょうか?

それは「〇〇うざすぎ!!!!禁止にしろ!!!!!!!」だったり「ふぇぇ・・・××がつらすぎてもうぽけもんやめたいよぉ・・・」のような特定のポケモンが嫌いな人たちです。

ポケモンの種類が802種も居る今特定のポケモンが嫌いなことは仕方ありません。

僕としてはそんな人たちにも楽しんでポケモンをして貰いたいので今回の大会を開催することにしました。

 

 ルール

基本ルール

 

・サン・ムーンシングルレートS6準拠

詳細URL(Pokémon Global Link)

・シングルフラット

・トーナメント形式(シングルイルミネーション) 

   (人数によって変わる可能性有)

・故意のTOD禁止

・回線が切れた場合、再現可能なら再現を行う。

不可能であれば話し合いで解決する。

・二連続で回線が切れた場合、切れた方が負けとなる。

※回線切れを起こした人の下画面には「相手との通信に失敗しました。」
 相手に切断された人の下画面には「相手との通信が切断(エラー)されました。」と表示される

・途中でのPT(ポケモン、個体、技、持ち物)の変更可能

ツイキャスニコニコ生放送などで対戦を放送する場合、相手の許可をとって下さい。

・30分経過して試合が終わらなかった場合、運営に残ポケ数と具体的な状況を伝えて下さい。

・対戦する際に不在の人は不戦敗です。

QRレンタルチームでの参加を許可します。

 

ここからが今大会特有のルールとなります。

 

参加申請時、参加者は禁止にしたい要素を1つ指定できる。

誰かが禁止にした要素は本大会で使用できません。

禁止に出来る要素と注意点は以下の通りです。

 

ポケモンの種族

※ガルーラを指定した場合、メガガルーラも使用出来なくなります。

 逆にメガガルーラが指定された場合はガルーラは使用可能です。

※複数のフォルムがあるポケモンはフォルムを指定してください。

 

②特性

※いかくを指定した場合、いかくボーマンダは使用できませんがじしんかじょうなら使用可能です。

 

③持ち物

※Zクリスタルやメガストーンは個別に指定してください。

※ほぼ同じ効果のアイテムは同時に指定可能です。

 例)しずくプレートが指定された場合、うしおのおこうやさざなみのおこう、しんぴのしずくも使用禁止となります。

  半回復混乱実も同時に指定可能とします。

Z技が嫌いな人は同志を27人くらい集めてきてください。

 

④わざ

 

 開催日

10/28(土)20:00~とします

  参加方法

 以下のフォームに必要事項を10/22(日)23:59までに入力してください。

 

docs.google.com自分が参加出来ているかどうか、他にどんな人が参加しているのか、今何が禁止になっているかは下のスプレッドシートから確認できます。

docs.google.com今何が禁止になっているかは別の見やすい形でも掲載予定です。

 

 優勝賞品

f:id:magmagazine:20171007203600j:image

中国語ジラーチlv100(性格指定可)@金の王冠

性格指定を受けてから頑張って厳選、育成します。

受取日がおかしいですが、改造ではなくDSの時間設定を変えているだけです。

金の王冠以外の持ち物が欲しい場合は相談してください。

 

 最後に

多くの人が参加すればするほど面白くなると思っているので、出来るだけいろんな人からの参加を待っています。

特定のポケモンへのヘイトが高すぎてポケモンをやめてしまった人たちがこれを機に復活してくれると嬉しいですね。

 

俺はポケモンの育成がめんどくさいからポケモンやめたんだよ!!!という人はこちらの大会へどうぞ

blog.livedoor.jp

 何か質問等あればTwitter@m_gn_m)までどうぞ