MAGNUM's MAGAZINE

続く気がしない

【Only1Battle -GOKIGEN-使用構築】炎亀馬禍ガルデマルZ【USMlv1シングル】

お久しぶりです。

lv1シングルバトルの大会に参加しました。

ルールとか色々は下から見てください

Lv1限定大会運営本部

 

今大会で4回目の出場なんですが、結果は1-2で予選敗退でした。

しかし色々面白ポケモンを開発できたと思うんで後世に伝えるためにも記しておこうと思います。

f:id:magmagazine:20180303214300p:plain

自慢のポケモン枠は炎亀と馬とわざわいポケモンです

 

個別紹介

f:id:magmagazine:20180303215526p:plain

まじめ 13-7-6-6-6-7  NN: MotherTeresa

このルールにおいては普通のガルーラ

肝っ玉猫で皮をはがしながら珠捨て身でミミッキュ(12-6)を倒す

10万ボルトはパルシェン意識

じしんはトゲデマル辺りを意識して採用

 

f:id:magmagazine:20180303220308p:plain

まじめ 13-6-6-8-6-7  NN: 多邊獣Z

最強ポケモン

だけど上手く展開できる気がしなくて選出出来なかった

自己再生は前回大会で刺さったが冷Bやみがわりも強いので難しい

 

f:id:magmagazine:20180303221100p:plain

まじめ 12-7-6-6-6-6  NN: Chag*2 UMAKO

トゲデマルミミッキュに強く、スキリン勢にも強そうな見た目をしているポケモン

適当にサイクルを回しながらステルスロックを巻いて地震とかで削りたかった

特殊も受けれたら幸せだなぁと思って奇石を持たせたがオレンとか持たせた方が良かった

予選ではがんぷう外して負けましたが普通にプレミだったのでこの子を責めることはできません

 

f:id:magmagazine:20180303222933p:plain

まじめ 12-7-6-6-6-6  NN: AbsoluteZERO

メガ後 12-8-6-7-6-7

前回大会がステロ欠伸大流行だったのでそこをメタるマジミラ枠

+2ふいうちで12-6を乱数75%で倒せる

しねんのずつきは試運転の時にタマゲタケにボコされたから採用したが予選では外した

しかしそのあと叩き急所で落としたのでこいつを責めることはできない

 

f:id:magmagazine:20180303225241p:plain

まじめ 12-7-6-6-6-7 NN: TOGEther

いろいろストッパー+サイクル要因

とんぼ返りは電気無効から逃げるために採用

特に語ることがない

 

f:id:magmagazine:20180303231009p:plain

きまぐれ 12-6-8-7-6-6 NN:Kouki Kameda

ミミッキュで止まらない最強積みポケモン

流行が予想されたロトム系統を起点に出来てBが高くて色々起点にできそう

予選ではミミッキュを印投げつけるで倒してめちゃびっくりされた

火炎放射より大文字のが良さそうらしい

 

からやぶ印投げつけはカメテテもできるがBやタイプでこいつを選択した

あいつも硬い爪だったり悪い手癖だったりで特性が優秀なんで考察の余地はありそう

 

ポケモンの墓場

 

f:id:magmagazine:20180304113326p:plain

まじめ 12-7-7-5-6-5 NN: This is tree

ステロ欠伸への対策をマジミラではなく挑発から考えていた時に思いついたポケモン

ちょうはつ+ステロ+起点づくりを満たし、それだけの行動保証があるのがこいつしか居なかった気がするので他に居たら教えてください

人生で一回は使ってみたい技ランキング第4位である「なみだめ」(僕調べ)の効果は次の通り

f:id:magmagazine:20180304113747p:plain

 音技でないので雄たけびには劣ってしまうがそれでもそこそこ強そうな気がしなくもない

没理由は3つ

①木の実ジュースをほかに渡したかった

②マジミラに気づいたときどうしてもそっちを使いたくなった

③S5挑発とか流石にこのゲームなめすぎだと思った

 

きっと天国でも元気にしていると思います

 

最後に

 なんかポリZにいまいち自信をもてなかったのでそこをなんとかするともっといいと思います

 

 準備が簡単な神ルールなんでみなさんもやりましょう