MAGNUM's MAGAZINE

続く気がしない

【USUMS9スペレ】ダブル62で使った並び紹介

どうも。まぐなむ。です

S9スペシャルレート最高レートは1708とかですが、せっかくだから使った並びをここに記そうと思います。

基本的にはギミック大好き人間なので2:2:2の構築ばかり使っていました。

順番は思いついた順です。

 

①ヤヤゲンガー

f:id:magmagazine:20180515175805p:plain

FFのパッケージくんが呟いてた並びをパクリました。

1T 守る(火炎玉発動)    ほろびのうた(スカーフ)  滅び3

2T そらをとぶ(優先度+1)、火傷ダメージ      滅び2

3T 着地(前ターンダメージを食らったので優先度0) 滅び1

4T 守る                       滅び0

 

の流れで相手に最遅ヤヤコマより遅いポケモン(S実数値60以下)がいなければ勝てる。

 

②ヌケゲンガー

f:id:magmagazine:20180515180240p:plain

ヌケニンサイチェン+スカーフみちづれで相手を不快にさせる。

 

③ヌケレヒレ

f:id:magmagazine:20180515180630p:plain

スカーフレヒレヌケニンに水浸しして相手を不快にさせる。

 

④レヒレライド

f:id:magmagazine:20180515180847p:plain

カプレヒレでスカーフをトリックしてシードライドで上から金縛る。

 

プクリンライド

f:id:magmagazine:20180515181548p:plain

手動フィールドからシードを発動させ、お見通し金縛りや滅びゴーストダイブする。

絶対決まんねーだろとか思ってたけどそこそこ勝てた。

 

⑥トドパンプ

f:id:magmagazine:20180515181957p:plain

トリルを絡めながらお見通し+アンコ金縛りする。

プクリンライドの方が数億倍強かった。

 

⑦ベロドーン

f:id:magmagazine:20180515182613p:plain

ベロベルトのノー天気によってズガドーンで相手の天候をつぶしたり、お先にどうぞ大爆発したりする。

 

⑧ヤヤカラス

f:id:magmagazine:20180515183251p:plain

紹介し忘れてた。

ヤヤゲンガーとそこまで変わらない。

 

⑨トリデカラス

f:id:magmagazine:20180515183540p:plain

1T まもる      ほろびのうた     滅び3

2T あなをほる    先送り        滅び2

3T穴を掘る(復帰) なんか         滅び1

4Tまもる      なんか         滅び0

トリデプスが防音なので、相手のS操作を気にせずに勝てる。

防音穴堀りトリデプスは6世代限定。

タテトプスをくださったゆとりさんありがとうございました。

 

⑩ゴルランド

f:id:magmagazine:20180515184127p:plain

1Tこごえるかぜ  なりきり(ゴルーグ方向)

2T印なげつける  じわれ

3T 暇       もう片方にじわれ

普通のダブルでももう少し練れば使えそう。

 

⑪コケコライチュウ

f:id:magmagazine:20180515183015p:plain

ライチュウねこだまし+印投げつけるで相手を2Tとめながらコケコが頑張る。

あんまり頑張れなかった。

 

⑫バシャゲッコ

f:id:magmagazine:20180515184545p:plain

フィールドに虹を発生させた後に狂ったようにいわなだれを打つ。

62ですら虹のターンが短いと思ったんですけどどうすればいいんですか?

 

 

 

 

なんかもう少しあった気もしますが、僕が思い出せるのはここまででした。

ちなみに僕がダブル62に潜らなくなった理由はコケコライチュウとバシャゲッコがあまりにも弱かったうえにもう何も思いつかなくなってしまったからです。

 

さかさダブル頑張りましょう。