MAGNUM's MAGAZINE

続く気がしない

今やりたいポケモンの大会

どうも まぐなむ。です。

最近こういうルールでポケモンやりたいなぁと思うものが複数あるのですが、詳細を決めかねていたりするので、誰か意見ください。また、諸々の都合で開催が遅れそうなんでどうしてもやりたいルールがあったら誰か勝手に開催しといてください。

f:id:magmagazine:20170905231539p:plain

サムネ用の画像で、特に意味はないです

この画像の元アニメである かみさまみならいヒミツのここたま はテレビ東京系列などでの地上波放送やyoutubeやニコニコでネット配信もされているので、興味がある人は見ましょう

 

(1)上位限定シングル

【ルール】

SMシングルレートTOP〇〇の中のポケモンのみ使えるシングルバトル。

 

【やりたい理由】

 ①昔からよくこの手の大会はマイナーポケモンが活躍できるルールが採用されているが、逆に強いポケモンだけだとどうなるのかという疑問を解消したい。

 

Twitter等をしている人なら一度は聞いたことがあるであろう「同じポケモンばかりでつまらない」という意見にも個人的には疑問があるので、本当に同じポケモンばかりのポケモンバトルをしてみたい。

 

【悩み】

①TOPいくつまで使えるようにするか。

②仲間大会とかトナメとかどんな形式で開くか。

 参加人数に合わせれば良いんだろうけど他の大会やる人たちって何を基準に決めてるんですか。

 

 

(2)同種族1on1

【ルール】

稀によく開催されている、ドータクン1on1だったりナットレイ1on1みたいなやつ。

参考文献Ⅰ

blog.livedoor.jp

参考文献Ⅱ

packagex.hatenablog.com

 

【やりたい理由】

Twitter等をしている人なら一度は聞いたことがあるであろう「好きなポケモンを使っても勝てないのでつまらない」という悩みを解消出来る革新的なルールであることに気づいてしまった。

好きなポケモンの1on1を開催すれば絶対に好きなポケモンが優勝できて幸せになれるぞ!!!!!

 

【悩み】

①どのポケモンで開催するか。

②6体以上育成してサンプルQRとか用意しておくと気軽に参加して貰えそうだが用意がめんどくさい。

 

 

 

全体的な悩み

絶望的に人望がないので、どんなルールにしても人数が集まると思えない

 

あと最近さかさバトル布教のためにツイキャスをやってるけど、結局さかさやってる人しか見に来てくれないので、もっといろんな人に見に来てもらいたいなぁ